自分と人は違って当たり前ってこと。

娘も1歳5ヶ月を迎え、だいぶ赤ちゃんだった時よりかは距離を置いて見守ることが出来るようになってきました。


前までは常に側にいて、何か変なものを食べないかどうか、転ばないように、ぶつからないようにとか…。常に何か起きないかかなり緊張しながら接していた時期が続いていたけれど、最近だいぶ色々なことが理解出来るようになってきて、娘のことを落ち着いて見ていられるようになってきました。


そこで、前までは時間がなくて毎日娘の世話に疲れていた私なんですが、今度は逆に娘が少しだけ私から自立して来たことで私の時間が前よりも出来てきて、そんな時間を持て余している毎日に今度は少し退屈だと思うようにまでなってきてしまっているから、本当に無い物ねだりで困ったものです。


ところで、最近学んだことは「他人と違うことは良い事」ということ!自分と他人を比べて落ち込んだり、ネガティブになったりする必要は全然なくて、違って当たり前っていうこと!!!!


日本に住んでいたころは、人に合わせようとすることが多く、気を使いながら人間関係を円滑にしようといつも気を使っていたけれど、チリでは「他人と自分は考え方が違って当たり前」という社会だから自分の性格をもっと認めてもいいんです!!!


頑張れマリエー!




0 コメント

公園から見えたサンティアゴの縮図

さて、毎回ながら時々しか更新しないダラダラブログです。


最近は毎日の生活がマンネリ化しすぎて、なんとか生活に変化をつけたいと思って、毎日小さなことでもいいからいつもと違うことをしています。


たとえば、毎回通ってるフェリアに行く道を少し変えてみるとか、スーパーでいつも買わないものを買ってみるとか、いつもミカを連れて行く公園じゃなくて違う公園に行ってみるとか、入ったことのない商店に入って何か1つ買い物してみるとか。


たったそれだけですが、ちょっと変化があるのはやっぱり楽しい。


サンティアゴは貧富の差がとても激しくて、富裕層のいる町の公園に行けばお手伝いさんに連れられた金髪の子供たちが沢山いて、ちょっと貧しい雰囲気の公園へ行けばちょっとボロボロな服を来た子や移民の子供たちが沢山いて、なんだか公園といえども、チリの縮図を見ているような気分になります。


今日はペルー人の女の子に近所にあるお勧めの公園を聞いたので、次回はその公園へも行ってみようと思います!


かなり地味ですが、ミカとの公園巡りが趣味の今の私。


ははは。

0 コメント

子育てイライラ

続きを読む 0 コメント

チリから日本へ27時間の恐怖のフライト

大変ご無沙汰しております。

いつもブログを書くと最近何ヶ月ぶり!?ってくらい更新していない…。

 

一応Jimdo Proで年間1万円払っていうプランにしてるんだけど、なんか全然意味ない様な…。ほんとにダラダラと続けている私ですが、まぁいいか。

 

ところで、もうすぐ日本へ戻ります。6月9日サンティアゴ発でシドニー経由成田着でなんと27時間もかかる…。

私一人でも疲れるのに、1歳になったばかりの娘を連れて27時間のフライトは耐えられるのか今からかなり恐ろしいです。

今までも飛行機に乗れる妊娠ぎりぎりでチリから日本へ帰って日本で出産したり…。色々と今までもなんとか乗り越えてきてるから、なんとかなるでしょう!

 

ただ機内持ち込みする荷物がオムツとか着替え、それにミカのオヤツとかがかなり多いのが大変そう!

 

そんな大変な思いをして帰るからには日本での時間をおもいっきり楽しみたいと思います。まず、日本食を満喫して娘を動物園や水族館へ連れて行き、温泉や友達とおしゃれなカフェでお茶したり…。やりたいことがいっぱい。

 

そんなことよりも、まずは27時間のフライトを乗り越えねば。

どんなことになるやら…。

 

おそろしやぁ〜。

0 コメント

大好きーーーーっ♡

続きを読む 4 コメント