公園から見えたサンティアゴの縮図

さて、毎回ながら時々しか更新しないダラダラブログです。


最近は毎日の生活がマンネリ化しすぎて、なんとか生活に変化をつけたいと思って、毎日小さなことでもいいからいつもと違うことをしています。


たとえば、毎回通ってるフェリアに行く道を少し変えてみるとか、スーパーでいつも買わないものを買ってみるとか、いつもミカを連れて行く公園じゃなくて違う公園に行ってみるとか、入ったことのない商店に入って何か1つ買い物してみるとか。


たったそれだけですが、ちょっと変化があるのはやっぱり楽しい。


サンティアゴは貧富の差がとても激しくて、富裕層のいる町の公園に行けばお手伝いさんに連れられた金髪の子供たちが沢山いて、ちょっと貧しい雰囲気の公園へ行けばちょっとボロボロな服を来た子や移民の子供たちが沢山いて、なんだか公園といえども、チリの縮図を見ているような気分になります。


今日はペルー人の女の子に近所にあるお勧めの公園を聞いたので、次回はその公園へも行ってみようと思います!


かなり地味ですが、ミカとの公園巡りが趣味の今の私。


ははは。