子育てイライラ

子育てずーっと楽しんでたはずなんだけど、ここんとこ最近イライラすることが多い…。実家に帰ってきてて家族のみんなに助けてもらえることはとてもありがいんだけど、たまに私のおばーちゃんとかは「これくらいあげても大丈夫だよね?」とか良いながらコーヒー牛乳をあげてたり、塩のついた枝豆あげてたり…。食べかけのアイスクリームとかクッキーとかあげようとしてたり…。

チリで極力塩分&砂糖を取らせないようにしててたのに…。

最近は味をしめたのか、大人が食べてるものの方にばかり興味を持つ様になってしまった。

 

それに「甘えれる環境だから存分に日本の家族に沢山甘えなさ〜い」とか思ってたら、前よりもぐずって泣く頻度も増えたし、好き嫌いも出てきたし、ご飯の時間もどんどん動くようになって…。前よりも手がかかるようになってきてしまったのを、私は勝手に日本に来てから手がかかる様になった…。なんて思ってるんだけど、これも成長の一環なのかな。

 

初めての子供だから神経質になり過ぎなのかな…。

 

子供は可愛いけど、これからが勝負って感じがしてきた。言葉がはなせるようになって反抗期とかになったらもっと大変そうだなぁ〜。

こんなことでイライラしてたら、ほんとやっていけなそうだわ。

 

心を広く、リラックスしながら実花と向き合っていきたいと思う!私はどんなお母さんになるんだろーなぁ。