マウの仕事が減るらしいけど、どうなるこれから…?

どうも、みなさまこんばんは。


夫の仕事が不安定でもしかすると激減するかも!?しれない中、夫(マウ)は、


「こんな時こそ、休暇を取るべきだ!」


と言って、2月下旬まで長期休暇に入りました。ただ単にダラダラするためではなくて、一応彼の考えでは2008年〜2011年まで暮らした日本での体験談を本にするために、執筆作業を開始するとのことなのですが。


今のところ本気モードに入っていないので、本当に完成させれるのか、やや心配ですが、こればっかりは夫を信じていくしかないですね。


なんだか最近の気分は、荒れ始めてきた海を夫が操縦する小さい船で娘と一緒に船にしがみついているような感じ。


マウの突飛な発言に振り回されているような気がするものの、でも、マウのそんな生き方が好きだし、私もそんなマウとミカと共に自由に楽しく生きていきたいと思う今日この頃。