航空券って…

今帰りの航空券をカンタスで取ったんだけど、なんだか納得いかないなぁ…。

おとつい調べた時と値段が3万円程高くなって(ま、これは変動するからしょうがないにしても)、電話で確認した時には「往路で2歳未満だったら復路で2歳を越えてても、幼児料金で買えます。」とか言ってたのに、いざカンタスのホームページで航空券を買おうとしたら、エラーが出てしまって、誕生日過ぎてるので買えませんとのこと…。

 

なんだそりゃ。

 

今回は姉もチリまで一緒に来てくれる予定で、もうチケットも取ってしまってたから予定を合わせるためにも早く取らねば!!!と思って今朝電話してもう一度確認しようと思ったら、なんと土曜日でした…。

 

オフィスやってないじゃーーーん。

 

しかもチリ行きの飛行機が残席わずかになってるし…。昨日まで結構余裕ありそうだったのに…。

 

という訳で結局誕生日前に日本にまた戻ってくるチケットを買いました。

でも、なんか航空券って本当に日に日に変動しすぎて、本当に変動してるのか??って疑いたくなる時ある。時々信じられんくらい安い時もあって、数時間後またチェックすると普通の値段に戻ってたり、どーゆうこっちゃって感じ。

 

悩みすぎて何度もチェックしてるうちにどんどん高くなるっていう…。

航空会社の戦略なんだろーか。

裏で操作されてたりしてなんて思ってしまう。

 

それにしても来年から実花も2歳になるから、航空券が大人並みに…。もうそれからは頻繁には帰れんだろうなぁ。

 

10年くらいしたらもっと南米行きチケット安くなってくれんかなぁ。