音が二重に聞こえる…。

なんか久しぶりに気分が落ち込む日が続いて、こないだから耳がおかしい…。だいぶ良くなったけれど、音が二重に聞こえる。高音と低音が一緒に頭の中でこだまするから、気分が悪い…。これで2度目。前回は3週間程前で、その時も突然耳がおかしくなって、次の日も更に悪くなって、3日目にめまいがして、ゆっくりと自然に治った。

 

病院に行ったら「風邪ですね」と診断されて、「え!?か、風邪ですか…」って思ったけど、先生いわく、喉が荒れていてそれが原因で耳の調子が悪いんだそうだ。それからサンティアゴの汚染された空気なども原因らしい。本当にそれだけかなぁ…。なんて思いながらもまたしても耳が悪くなってしまった。

 

産後ノンストップで子育てしたりとか、家のことやったりとか、もしかしたら自分で気がついてないけど寝不足とか疲れが溜まってそれも原因なのかもしれないと思った。今回の耳の件がきっかけでもっと気を楽〜に育児&生活しようと思った。ストレスは身体に悪いってのが実証された感じ。

 

娘を見てると良く笑って、すごく幸せそう。何か特別なことがあるわけではないけど、結構常に笑って好奇心いっぱいに生きてる。身体を沢山動かして、声を出して好奇心めいっぱいに私も娘を見習って生きたいと思う。ストレスなしって難しいけど、出来るだけ、好奇心の目をめいっぱい開いて、想像力を働かせながら楽しい方向へ。

 

写真は、とあるスペインの劇団がチリに来たときのもの。小部屋に子供が入って民謡を歌ってる。かわゆい〜♡

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    うちだまさし (火曜日, 14 1月 2014 11:50)

    こんばんは。なんだかその症状はメニエール病(確かこんな名前だったような)に似てるような。前に元同僚の子がほぼ同じようことを言ってたよ。お大事に。

  • #2

    wanibemarie (火曜日, 14 1月 2014 13:23)

    なぬ。メニエール病!!?初めて聞いた!!調べてみよーっと。アドバイスありがとー。

  • #3

    na tej stronie (金曜日, 03 11月 2017 17:36)

    bożnica