ストレスの風船に穴が空いた日

すいません、ストレス溜まってます・・・。

ついこないだは、ハッピーーーーー!とか言ってたのに、どうして人間こうも気持ちがコロコロ変化するもんだろう。

 

育児がスタートして、子供が産まれる前の生活とガラッ!と変わって、色々覚悟はしていたし、自由に動けなかったり、子供中心の生活になることも分かってたけど、なんだか最近ちょっとストレスが溜まってきてるみたい。。。

 

もうすぐ実花ちゃん4ヶ月、今まで順調に子育ていってたけどチリに戻ってきて、夫の今まで通り自由奔放に生きる姿を見ていると、なんとも比較してしまって…。母親ってなんだかなぁ〜。大変だなぁ〜。なんて、思ってしまうのです。でも、可愛い子供が日々スクスク成長していく様子を身近に感じれるのも、母親の特権ではあるけれど、あぁ〜。ストレス溜まってるんです。。。

 

今日は、ちょっとした夫の言動が原因でそんなストレスの風船に穴が空いてしまって悲しい気分が収まらないのです…。はぁ〜。

 

そんなこんなで、ブログを書きながら姉にラインで愚痴っていたら、だいぶ気分がすっきりしてきました。私は2人姉がいるのだけれど、いつも何かあったらなんでも話が出来る、とても大好きな姉。感謝。

 

とにかく、ストレスは溜めないことだね!たまには、気に入ったカフェに行ったり、日本人の友達と会ったり買い物したり、好きな事しなきゃ!!!

 

うん!!!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    rina (日曜日, 15 9月 2013 04:59)

    まりえちゃん大丈夫ー??

    人を育て上げるって一番大変な仕事だよね…

    女の人って子供を産んだ瞬間からお母さんになって…その瞬間から24時間、お母さんだもんね。

    お父さんは家の外に一歩出ると一人の男の人になれるけどお母さんはそうはいかない…24時間、子供の事が頭から離れないし…。

    うちの旦那も父親になって6年、もうすぐ3人目も産まれるけど…いまだに自由奔放に遊び回ってるし、父親って自覚ないでしょ!!って思う事は腐る程あるよ!

    初めはなんで?なんで?って責めてたけどうちの旦那の場合、余計に遊ぶようになって…笑
    もちろん離婚しようと思った事も数えきれないぐらいあるよ。

    だけど私も日々の生活で徐々に旦那の性格を学び…笑
    どうすれば家族が円満で暮らしていけるかってちょっとづつわかってきたよ…。。

    色々な人がいるから一概には言えないけど、男の人は父親の自覚ができるまでけっこうな時間がかかると思う。

    自分で産んだわけでもないから余計にだよね~

    徐々に徐々にだよ!!

    でも、子供の前で父親の悪口を言わない!これは徹底した方がいいと思う。

    家に父親がいなくても父親の話題を作って子供と
    話す…

    そうすれば子供も父親の事が好きになって父親が外から帰ってきてもすごいなついて…徐々に旦那も父親になってくる…笑

    ↑うちの場合ね笑

    まぁ人の気持ちなんてコントロールできないし…

    人を変えようだなんてすぐには無理だし…

    時間が必要だ!

    長い目で♪

    ストレス貯めずにがんばれ~!!

  • #2

    marie (日曜日, 15 9月 2013 10:04)

    リナちゃん>
    さすが〜!!!!
    子供2人を育て上げて来てるだけあって、なるほど〜!!!!!納得と思ってコメントを読ませてもらいました!!!

    うんうん、夫の性格は変えられないし日々どうしたら家族円満に過ごせていけるかを探っていく方が、喧嘩して相手を変えようとするよりもとっても大事だよね。その通りだわ!!!
    あと、子供の前で父親の悪口言ったり夫にイライラしてる様子を子供に見せるの、本当にダメだよね。確かに!!!!
    私、なんだかストレス溜まってて夫が自由奔放にしている&しそうになっている時に子供を抱きかかえながら、モーーーー!!!!!ってついイライラして喧嘩口調で言ってしまうことも多いけど、リナちゃんの言うように、家族円満が一番大事だから、その方法を探るよ。
    それにしても、私はマダマダだなぁ…。
    子供が成長するにつれて私も、しっかりお母さんになれる様に、家族がハッピーになれるように笑顔で過ごしたいと思ったよ!!
    素敵なコメントありがとう☆
    お互いハッピーに(^^)