チリ生活いよいよ本番!

チリに戻ってきました。

「戻ってきた」という表現を自然と出してしまったけれど、やっぱり私の今帰ってくるべきところはマウのいるチリなんだなぁと思います。

日本は家族もいて友達もいて、自分が産まれた国だからとってもとっても大事だけれど、やっぱり私は結婚してマウと一緒にこれから生活していかなきゃいけなくて、日本!日本!と思い続けててもダメだなって思うのです。

チリで新しい生活をマウと一緒に作って実花ちゃんを二人で一生懸命育てていきたいと思うのです。

 

はー、こんな真面目なことを言ってても言うのと現実はやっぱり違って日本が恋しいし、生活なんていつもギリギリだし、私も実花ちゃんを育てながら働かなきゃいけないけど、口ばっかりで仕事増えないし。

 

まー、一歩ずつ焦らずにやってきたいと思います。

それにしても実花ちゃんはとっても可愛い♡

子育てって凄く大変だと思ってたけど、あまり大変じゃない気がする。

今のところは!

 

お母さんが日本からチリまでついて来てくれて、チリで10日間くらい一緒に過ごして、チリでの新しい生活のサポートをしてくれて基盤を作っていってくれたからかなぁ。

やっぱりお母さんだなぁ〜。自分がこうして子供を育て始めて、実花ちゃんへの愛情で溢れるくらい、お母さんも自分のことを思ってやってくれてることに、すごく感謝だし、心がじーーーんとする。

お母さん、ありがとう♡

こうして離れてるからこそよけいに母親や家族のありがたみを実感するなぁ。

 

お母さんが日本に帰って今日でまだ3日め。

これからが私の新しいチリでのスタート!さーーーて、今年はどんな一年に

なるのかなぁ。新年でもないけど、今年の抱負。

 

1.実花ちゃんに愛情たっぷりで大事に育てる。実花ちゃんの病気や怪我には本当に注意すること!!!!!!!

2.家族の健康管理と家庭を守っていくこと。家族みんな仲良くハッピーに♡

3.インターネットを通して出来る日本の仕事を2件以上増やす!

4.チリで一ヶ月に一回はCMの仕事をする。

5.編み物や手作りのものを作って趣味を楽しんだり、それをフェリアで売る。

6.ジェルネイルで少しは収入を得る。

7.マエストロ・デ・チリを実現させたい。

 

です!!!

そんな感じで、久々の日記でした〜。

ハッピーに♡