全然産まれる気配が…

全然!産まれる気配がありませーーーん!!!

もしかしたらこのままずーーーっとこのままなんだろうか??って思う程、大きなお腹も、動く胎動も、たまに張るお腹の痛みも当たり前のように日常生活に溶け込んでいるから、全然産まれる実感がありません。

 

しかし、実は今何気に38週と3日。そろそろいつ産まれてもおかしく無い時期に突入しております。出産ってこういうもんなのかなぁ、とくに構えずに日々過ごしていたら、いきなりキターって感じに陣痛が訪れるの??

初めての体験だから、詳しい事はよく分かりません…。とりあえず、最近の心の変化といえば、出産の恐怖よりも楽しみの気持ちの割合が大きくなってきていることかな。人間の身体とか心って上手い具合にその時々に適応するように出来ているんだなぁ。

 

そんな今日は一日中雨降りで家にこもりながら、実花ちゃんに作り始めた毛糸のおくるみを編んでいました。夕方、窓から見える光が妙に怪しく、外に出てみると曇った空が夕焼けでピンクに染った夕方が広がっていました。

 

マウが明後日、いよいよ日本に到着!実花ちゃんが全然産まれる気配がないのも、もしかしたらマウが来るのをちゃんと待っててくれているってことなのかなぁ。そんなことを思いながら、やけに奇麗だった夕焼けの影響でセンチメンタルな気分にひたりながら、ぼんやりとブログを書いているのでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    okyo (日曜日, 12 5月 2013 21:29)

    もう赤ちゃん生まれたかなぁと思っていましたが、もうちょっとみたいですね。わたしはほぼ予定日にチリで出産しました。実家の母がはるばるやって来てお世話をしてくれました。夫の希望でこちらで出産しましたが、日本で出産を選択したマリエさんは正解!です。しっかり実家に甘えて良いですよ。
    実花ちゃんと名付けているんですね。娘も日本名です。チリに戻ってきたらぜひお会いしたいですね。遠くチリより安産を願っております。

  • #2

    Marie (月曜日, 13 5月 2013 01:00)

    Okyoさん>
    コメントありがとうございます!まだまだ産まれる気配はないですが、胎動が激しく、張りも多くなってきました。骨盤がゆるんでいる感覚もあって、もしかすると近いのかなぁとも思います。日本の家族、特に母に甘えながら日々実家でのんびりと生活を送りながら過ごしています。
    出産が楽しみ&ドキドキですが、頑張って出産を乗り越えます☆チリからの安産祈願しっかりキャッチしました〜!ありがとうございます♡