ロブスター、いただきます。

昨日は、メルクリオの取材をかねてサンティアゴの老舗ホテルでロブスターを食べてきました。

 

ロブスターって何年ぶり!?というくらい久しぶりに食べました。

確か最後に食べたのが、メキシコを旅行してた時にど田舎のビーチでフラフラ歩いてたところ、漁師のおじさんが「おーー!日本人!今からロブスターを捕まえてくるけど一緒に食べるかい?」といって一緒に漁師のおじさんと家族とみんなでロブスターを食べたのが最後だったような。

チリでもロブスターは生息しているらしく、「ロビンソン・クルーソー」で有名な「ファン・フェルナンデス島」というところで捕獲できるらしい。

 

ロブスターってそれにしても大きいけど、食べる部分少ない。。。。もちろん!すごくおいしかったけど、尻尾の部分に肉が集中してて身体以外と肉が少なかったのが印象的でした。