不安の種は尽きませぬ。

お腹の赤ちゃんもずいぶんと成長してきました。ただいま妊娠22週目、6ヶ月に入りました!妊娠期間も半分を越えてたなんて信じられないくらい時間が経つのは早いもんですね〜。

 

それにしても、その時々で心配になることがあって、妊娠初期は赤ちゃんの心臓まだ動かないの??大丈夫かな…とか、出血が続いて流産かな!?って心配したり、赤ちゃんの身体が問題なく成長してるかな?とか、ポリープが出来てそこから毎日出血してて、赤ちゃんに影響は無いって分かってるけど、心配になったり…。ちょっとでも胎動が今日は少ないと、あれ?赤ちゃん大丈夫?なんて考えたり、

 

赤ちゃんのこと中心に色々と心配事も変化をしている感じです。色々心配しながらこうしてお母さんになる準備をしてるのかなという気もします。

 

今度子供が産まれたら、日本で出産してチリに帰るタイミングとか飛行機長時間大丈夫なのだろうか?とか、子供に日本語とスペイン語を教えたいけど、混乱して話せなくなったらどうしようとか、日本に毎年子供を連れて帰国するのは子供の精神に混乱をきたすのか!?とか、、、、なんかね、色々な人と話をしながらアドバイスをもらうんだけど、アドバイスを聞いてると何が良いのか悪いのか分からなくなって、不安になる。。。。これから子供が産まれたらまた更に心配の種は尽きなくなるんだろーなー。

 

私どんなお母さんになればいいんだろ。答えなんてないと思うけど、出来ればいいお母さんになりたい。やー、難しい。いいお母さんって何なんだろ。

 

色々考えながらも子供と一緒にこれから成長していきたいと思います。