暇な妊娠期間

妊娠期間ってすっごい暇。こんな暇でいいのかなぁ…。と思って罪悪感に浸ってしまう日々。写真は全然記事と関係ないのだけれど、最近餃子がどうしても食べたくて妄想しているところに、美味しそうな餃子の写真を発見したので貼ってみた。浜松の餃子「五味八珍(ごみはっちん)」というお店らしい。

日本帰国したら浜松に餃子食べに行きたい…。

 

ところで、最近の毎日。

 

朝10時に起きて、マウと一緒に朝食を澄ませたあと、

インターネットでニュースをチェックして、

ネットサーフィンして、

お昼の準備。

家の掃除を澄ませて、公園まで散歩に出掛けて、

そろそろ夕方になってきたなぁと思って家に帰る。

近所のスーパーで買い出しして、夕飯の準備をして、

マウの帰宅を待つ。

 

マウが帰ってこない時は、家で映画を見たり、

スペイン語の勉強。

夜1時に寝る。

 

睡眠時間=9時間

自宅だらだら時間+家事や仕事=13時間

ちょっと外出時間=2時間

 

わぁ…。自分でも、こうやって時間にすると、なんと家でだらだらしてる

時間の多さに驚く。

でも、こんなのんびりしていられる時間も出産前だけだよと

よく言われるけど、、、、、こんなんでいーのか。

 

数年前の日本で働いていた時間の流れと真逆の時間の流れ方。

忙しい時は、時間をくれ!!!と思うのに、暇になると、急に

働きたくてしょうがない気分になる。無い物ねだり。

 

とりあえず、最近決めたやりたいこと。

1.皮から手作りで餃子を作る。

2.1年前に立ち上げかけたBushwalkのHPを完成させる

3.ヨガを始める。

4.Blogをもっと頻繁に更新する。

 

です。以上!

 

CHAO☆マリエ