明日から妊娠5ヶ月スタート

いよいよ明日から妊娠5ヶ月目に入ります。

妊娠してから今まで、なんだか自分の中で色々な心の変化とか

身体の変化があって、過去の妊娠期間を振り返ると少しだけ旅をしていたような懐かしい気分。

 

最初の妊娠発覚は空港のトイレで知ったということもあって、空港の空気と、新しい人生のスタートにマウと私とドキドキワクワクして、名前を考えてみたり、赤ちゃんを目で追いかけて未来の自分を想像してみたり、飛行機の中でマウもマリエも頭の中が赤ちゃんのことでいっぱいだった。

 

それから、数週間するとホルモンのバランスがおかしくなったのか、イライラと不安でいっぱいになって、ちょっとしたことで涙もろくなったり、怒りやすくなったりした。ひどいつわりはなかったもけど、そのぶん精神的不安定な波がとにかくひどくて、何ヶ月もイライラと落ち込みの連続だった。

 

日常生活では、色々な制約もされてお酒も飲めないし、タバコの煙が漂うようなパーティー会場にはあまり行けなくて、夜だって全然楽しめない…。

 

う〜ん。妊婦ってよく幸せそう…。っていう勝手なイメージを私は持っていたけど、思っていた以上に大変だなぁというのが今の私の感想…ww

 

明日から妊娠5ヶ月めスタート。最近気持ちは前に比べると落ち着き始めてるからこの調子で、元気に残りの妊娠期間を乗り切りたいと思う。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    RINA (水曜日, 05 12月 2012 14:47)

    妊娠おめでとう!!

    どこで出産するのかな?

    どちらにしても…初めての妊娠、出産はドキドキするよね!!

    母子共に健康で無事出産できますように♪日本よりお祈りしています!

  • #2

    マリエ (金曜日, 07 12月 2012 22:29)

    りなちゃん☆
    久しぶり!!!!コメントありがとう(^^)
    出産は日本でする予定だよ〜。初めての出産でチリになかなか来れない日本の家族に出産のドキドキを共有したいなと思ってます(^^)

    本当に初めての出産は緊張する。。お母さんたちは、そんな不安とかドキドキをみんな乗り越えてきたんだなと思うと凄い!

    元気で健康な赤ちゃんが産まれます様に♡
    りなちゃんも元気でね!