私が今住んでる家に、ついて。

そういえば、私が今住んでいる家は、おかしい。

本当に変わった家なような気がする。

というのも、2つある建物向かい合わせにして、

全部ガラス張りで、家の目の前の近所の人が今、

何してるか、丸見え。

 

う…ん。やっぱり何かおかしい。

でも、そのおかげで、近所の人と仲良くなりやすくて、

窓ガラス越しに手を振れば、「おーーーーい!」

家に来て今から飲もう!なんて、出来る。

 

だから、私のチリの仲良しになった友達はみんなほとんど

このアパートの隣人。

週に何度もお互いの家に行き来して、

夜中の2時とかまで、一緒に飲んでても

家が徒歩数秒だからかなり気軽に飲めるというわけ!!

 

でも、たまに、目の前の隣人と友達になって、その

友達が毎日何してるか、今家にいるのかどうか、

それに、冷蔵庫の中身だって見える。。。。

 

なんだか不思議な関係。

 

別に見たくないのに相手の生活が見えてしまうし、

見られてしまう。

 

本当に変な建物に住んでるなぁと思う。

この建物を設計した人は、さて、こんな

隣人同士の関係までデザインしていたら、

 

すごい!