チャラの発情

うちのメス猫、チャラが発情期を迎えました。

いつ、避妊手術しようか、、と迷っていたうちに8ヶ月目を迎え突然の発情期にびっくりしているところ。

 

「ニャー」じゃなくて、もう心の底から訴えるような声を出してる。苦しそう。

心が欲しているというよりも、体が欲している感じ。

例えば、ドラッグ中毒の人が、病院で隔離されてるんだけど、薬が欲しくてドアをこじ開けようと頑張るような感じにも似てる気がする。

 

チャラ数日前から、この発情期がスタートし、毎日の様に「マォーー」って鳴いて苦しそうに鳴いているのがどうしても可哀想。

 

発情期はどうやら1週間くらいでいったん収まるらしいから、収まったら病院に連れていって、避妊手術を受けさせなきゃと思う。