チリのワイン工場

昨日マウと一緒にサンティアゴからバスで1時間半ほど行ったワイン工場巡りの取材に行って来た。

ワインの味はよく分からないけれど、最後に試飲したEQっていう銘柄のワインが味わい深かった。チーズとの組み合わせが抜群!

 

フランスでは、食後にチーズとワインを組み合わせて食べるのが一般的と聞いて、私もまねしたくなった。

 

日本で見つけたらぜひ飲んでみて!このワイン、おいしい!!!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    なんな (木曜日, 19 1月 2012 01:46)

    まりえちゃん。
    お久しぶり、なんなです。
    このワインのみに、来年チリにあらわれるかもしれません。
    実は、4月からとううとうあこがれの世界一周にでることにしましたよ〜。
    西回りで、南米は来年行く予定です。チリに行ったら、お会いしたいものです。おすすめの場所などあったら、教えてね。

  • #2

    マリエ (木曜日, 19 1月 2012 02:02)

    なんなちゃん☆
    世界一周の旅は最高に楽しいと思う!私もまた旅人に戻りたい。。。。
    オススメの場所は、南米だったらイースター島とパタゴニアと、ウユニ塩湖と、マチュピチュ☆あと、アタカマ砂漠も凄いよ!
    なんなちゃんfacebookやってる??

  • #3

    いよ (日曜日, 22 1月 2012 20:09)

    EQ探すね~!

  • #4

    Marie (日曜日, 22 1月 2012 21:03)

    いよちゃん☆

    探してみてー♪そしてぜひチーズと一緒に!