自由すぎるマネキンをはじめ、

サンティアゴの町を歩く。

 

沢山の野良犬とすれ違う。大声で歩きながらオペラを歌う若者とすれ違う。

顔がしわしわになったおじいさんが、古ぼけた人形を使いながら路上でマジックショーをしている。公園の芝生の上では幅広い年齢の男女がキスをしまくる。

 

自由だな…。

 

自分が心地いいように生きてる人たち(犬たちも)が多い国のような気がする。

 

ちなみに、写真は自由すぎるマネキン。首がなかったり、鼻がもぎれてゾンビみたいになってる。そして、どれがマネキンか、どれが人間かが分からないくらい、酷い感じだけれど、立派にマネキンとして、服を着て洋服をアピールしている。

 

なんだかどんどん、チリが好きになってるような気がする。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    まりおん (土曜日, 03 9月 2011 11:44)

    まりえちゃん

    げんきー?こないだいくちゃんのフェイスブックで写真みたよ。
    凄く素敵なオシャレなおうちでいいね!!!うらやまC!
    来年、オーストラリア皆既日食→チリに行きたいと思っているよ。
    11月ね!その後、ブラジルも。。。。

    何か困った事があったらメールしてね。

    マウリシオにもよろしくね!

    big kissssssssssssss

  • #2

    ぶん (土曜日, 03 9月 2011 14:59)

    いいね いいね!!
    海外から帰ってくると日本人の「こうであらねばならない」「こうはおかしい」という感覚が逆に恐ろしいものとかんじるけれど、とりわけチリは日本と真逆だよね。
    VAMPSという日本人ロックバンドがチリでライブしたときのライブ映像を先日観たんだけど、チリの聴衆は最高だったよ。嵐の暴風雨みたいに楽しい〜!嬉しい〜!という感動を全力で放出していたんだ。ほんとすごい国民性だなぁと、聴衆のほうに感動してしまった!

  • #3

    マリエ (月曜日, 05 9月 2011 13:43)

    マリオンちゃん。

    コメントありがとーーー!!私は元気だよー。昨日はいくこちゃんの送別会でツバサくんの家族達とBBQをしたよ。とても素敵な家族だね(^-^)家族のみんなが、ずっとマリオンちゃんのピースの真似してたよ(笑)楽しい時間でした!来年南米旅行するんだねー!私もブラジル行ってみたい!!!そしてチリでの再会が楽しみ!待ってまーーーす☆

  • #4

    マリエ (月曜日, 05 9月 2011 13:56)

    ブンちゃん。

    久しぶり!元気??コメントありがとー☆
    本当、だんだんと人と接するうちにチリという国が好きになってるよ。結構現代の日本文化に関心ある若者とかも凄く多くて、日本クールだねー。なんて言ってくれる親日家の人ともよく出会うよ。とてもナイスな人が多い国な気がする(^з^)-☆