サンティアゴの物価

 

そういえば、最近サンティアゴの物価の高さに結構驚く。4年前に旅行していた時よりも高くなってるような。。。日本よりもかなり安いというイメージでいたら、意外と高い。

 

例えば

牛乳1リットル…600ペソ(約100円)

チキン0.5キロ…2500ペソ(約425円)

食パン一山…1500ペソ(約255円)

水5リットル…1500ペソ(約255円)

チーズ15枚…1500ペソ(約255円)

地下鉄一乗り…600ペソ(約100円)

コインランドリー(1回)…1000ペソ(約170円)

 

水道、ガス代も結構高い。。。。チリにはすごく貧しい人も沢山住んでいるはずなのに、どうやって彼らは生活してるんだろうって思う。ここの国はお金持ちの人たちが快適に過ごす様に出来てるような気もする。毎日のように、「学生の授業料を下げて、よりよい教育環境を」とデモをおこなってるし、今日明日もチリ全土でゼネストが行われる予定だし。よりよい生活を求めてみんな一生懸命戦ってる。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mado (月曜日, 29 8月 2011 22:04)

    おじゃまします★
    カラフルだけどなんか見てて落ち着くトコだわ★

    うはっ結構日本と変わらないね。
    都会はどこも高い????
    身の回りを便利にするとお金がかかるのね。

  • #2

    Marie (火曜日, 30 8月 2011 00:44)

    おおお!!madonna☆そうそう、日本と以外と物価が近いものがあって、スーパーとか行くと普通にいい値段になっててビックリなのだよ。。。。
    となりのペルー、ボリビアはかなり物価が安いのだけれど、チリは高いのよ。
    でも、給料が安いこの国は問題点が多いみたい。。。