いつのまにか、チリです!

日本で生活していた時は、チリに行くのがあと半年後だぁ。。まだまだ先だと思っていたのに、気づいたら私、今チリにいます。

 

最近はシドニーで取材した犬の記事のことばかりを考えて、せっかくチリにいるのに、外にあまり出ていない生活をしています。もったいない…。

 

本当に、もっと早く文章を書けるようになりたい……。そうとはいっても、たまに家の近くを歩き回ったりしながら思うのは、チリ人はやっぱりラテン人。若者キスしまくってるし、平日の昼なのにおじさんバーベキューしたりしてるし、路上にフレンドリーな犬達がいっぱいいるし。のんびりした国だな〜。ということを思う。

 

でも、町はちょっとボロボロ。もう少し手入れすれば、可愛くなるのにもったいない。ゴミのポイ捨てをしないようにするとか、路上の壁をトイレ代わりにするのをやめるとか…。お金をかけないでも、改善の方法が色々とあると

思うのだけれどなぁ。

 

それにしても、日本とチリとの比較をすると沢山出てきてしまって、それがいつの間にか不満に変わるのはよくないことだ。郷に行けば、郷に従えだね。

 

ハッピーになるための努力を☆

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    法子 (土曜日, 30 7月 2011 20:57)

    まりえ~無事にチリに到着したんだね!
    チリで、また面白いことあってらアップしてね☆
    楽しみしてるよ♪
    マウにもよろしく~!!

  • #2

    Marie (日曜日, 31 7月 2011 01:45)

    のりちゃーーーん☆コメントありがとう☆また、面白いもの見つけてアップするね〜(^^)マウも元気にしてるよ☆あっ!!!1日から伊代ちゃんがチリに来るよーーーーー☆めちゃ楽しみなり!!!

  • #3

    yumiko (日曜日, 31 7月 2011 11:37)

    まりえちゃーん!!!!

    元気!ルリのユミだよ♪チリにはど~おブログ楽しみにしてる

  • #4

    Marie (日曜日, 31 7月 2011 13:40)

    おおおおおお!お久しぶりです☆元気ですか?チリはみんなパーティー好きで毎日のようにワイワイやってる人達ばかりです。楽しんでます☆またちょくちょく更新するので、今後とも宜しくお願いします☆

  • #5

    あやこ (月曜日, 01 8月 2011 08:47)

    ねこぱっちぱちでかわいいね♡チリかぁ日本とかなり違うんだろなー、これからも更新楽しみにしてます!
    また日本に帰ってくるときには女バレやらであつまろーね´◡`

  • #6

    Marie (月曜日, 01 8月 2011 12:34)

    あやこーーー☆この猫ちょっとぱっちぱっちだよね〜(笑)なんかはちきれそう!!!!hahah-----!!本当に、日本に帰ってくる時にはぜひまた再会したい☆☆チリの面白いお土産話沢山持参するわねーーー(^^)

  • #7

    Blanky(P) (土曜日, 13 8月 2011 19:25)

    今日、誕生日だよね?
    おめでとうございます。
    岐阜の某店舗でお世話に
    なったBlankyです。
    またブログちょくちょく
    見させてもらいます。
    チリでも活躍ください☆

  • #8

    marie (日曜日, 14 8月 2011 04:05)

    おおおおおお!!!Blankyさん☆ありがとうございます☆
    そういえば、チリに来る前にシドニーによったのですが、そこで出会った日本人の女の子が、岐阜の某店舗のデジカメ販売やってたらしいです。。。
    びっくり!!!!!世界は狭いですな〜☆またちょくちょくブログ見てくださいませ☆みなさまにもよろしくお伝え下さーーーい☆