はだか祭

愛知県一宮にある、国府宮神社で毎年この時期に裸体男達がワイワイと縁起をかついでくるお祭りがあります。

あまり私も詳しく無いのですが、ふんどしの男達を触ったり、彼らからちぎった布をもらうことで、ラッキーになるそうでした。

 

寒い中、ふんどし男達は朝からお酒を飲んで、騒ぐそうです。

 

元気なお祭りを見ると、日本っていいなぁと改めて思います。このくらい日々の生活でも元気な日本が見たいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    takumi (水曜日, 16 2月 2011 16:47)


    えーぼくもふんどし締めてでてたよーー!!
          ひさしぶりー。

  • #2

    Waniwani (金曜日, 18 2月 2011 12:29)

    おー!ふんどし男だったとは(^з^)-☆
    裸祭りの活気はすごかったー!
    運気わけてくださいまし(^з^)-☆