ミドリの冬眠

今うちで飼っているミドリガメのミドリが冬眠に入りました。

 

最初死んでいるのか!!??
と思って水槽を叩くとかすかに動いたので一安心。一応、寝ていると思ったら微妙に水槽の周りを一日に何度もグルグル回っている様子。。。。

 

寝ぼけているのだろうか。。。

 

来年の3月にチリに行く事を決めているのだけど

、気づくともうすぐ12月。早い!!!!!!!!お金貯まるだろうか。。。

 

ミドリが冬眠から目覚める来年の3月ころ。

 

実家にミドリをお願いしてチリ行きです。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ぶん (水曜日, 24 11月 2010 00:48)

    チリにどれくらいの期間行くのー?

  • #2

    Waniwani (水曜日, 24 11月 2010 17:35)

    ぶんちゃーん☆

    チリは多分、2-3年くらいの予定で行く予定だよ)(^o^)なかなか楽しみ☆
    ブンちゃん遊びに来てね(^o^)

  • #3

    フクザワ (木曜日, 25 11月 2010 01:36)

    ついに行く日が決まったんだね!新しい生活、楽しそう。ミドリちゃんには「永い眠りから起きたらここは…」って、笑うセールスマンみたいな目覚めが待っているのかしら。引越し準備が順調に進みますように。

  • #4

    waniwani (木曜日, 25 11月 2010 15:28)

    福沢さん

    ミドリが目覚めた頃には、、、、きっとトウキョウから遠く離れた愛知の田舎にいる事でしょう。。。
    ミドリにしては、世の中何が起きたのかまったくついていけない転回になっているんだろうなぁ〜。ふふふふ〜。

  • #5

    ぶん (日曜日, 28 11月 2010 16:21)

    2〜3年か!!!
    さみしいーーーー!
    じゃあ、「ワニいってらっしゃい会」しなきゃね!!
    遊びにチリ行く!

  • #6

    waniwani (日曜日, 28 11月 2010 17:42)

    ぶんちゃん

    ありがとうーー!!!!チリきっと見所多いよ☆世界で一番奇麗な星空もあるんだって♪遊びに来てね(^-^)
    そして行く前にパーティー企画するよ〜♪