休みが休めない!!

私は日本人だからなのか分からないけど、何もしない時間というのがとても苦手です。別に休みだから寝ててもいいし、何をしてても良いはずなのに、何かしなきゃ!!とすぐに思ってしまいます。

 

勉強しなきゃ、仕事しなきゃ、将来になる事をしなきゃ。。。。

 

と常に何かをせかしています。

結局何かしなきゃと思っている時にやるものっていうのはあまり身にならない事が私は多いので、だったらもう何もしない!!好きな事だけを考えてやらなきゃいけない時が来たら本気でやる!!

 

本当に昔からそうだけどクソまじめ人間。

生活のスタイルを少し見直そうと思う今日この頃。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    イーズカ (水曜日, 30 6月 2010 18:09)

    「何かしよう、将来の為になることをしよう。」という気持ちは大切です。

    日本以外でも、どこでもそうです。特に若い人間は。

    何もしなくなるのは、頑張っても努力が報われないダメな社会です。

  • #2

    marie (水曜日, 30 6月 2010 20:48)

    イーズカ様

    コメントありがとうございました。
    なんだか自分の生活スタイルがいつも不安定です。

    とにかく続ける事に意味があるって周りの人達からはげまされているので
    辞めずに頑張ってこうと思っています。
    現実に押しつぶされちゃ、やですね。

  • #3

    イーズカ (木曜日, 01 7月 2010 05:50)

    「不安定」や「悩み」は、若さの特権だね。

    安定や確信は、「何かを制作」するには妨げとなります。
    「まったく新しいモノ」が作れなくなるのです。

    イサム・ノグチが「いいなあ若いって、悩みとあがきに満ちている。」と言っています。

  • #4

    marie (木曜日, 01 7月 2010 12:45)

    イーズカ様


    >イサム・ノグチが「いいなあ若いって、悩みとあがきに満ちている。」

    なるほど。。。悩みを前向きに捉えれそうです。

    ありがとうございます。