アンチマウ!!!

チリ人と日本人の考え方の違いで時々喧嘩になる。

 

「お金がない!」

「なんとかなる!!」

「仕事がない!」

「なんとかなる!」

 

すごくポジティブなのか怠け者なのかよくわかりません。

少しですが距離を取って彼と接したい今日この頃。

明日結婚パーティーなのにこんなテンションでいいのかな。

 

もっとしっかり考えないと!!

計画を立てないと!!

失敗するからね!!!

 

と私はいつも思って生きて来たのですが、彼にとってはきっと考えてもどうしようもない事は考えない。人間味を失うようなストレスの中で生きるくらいなら失敗と言われても構わん!!

 

みたいな考え方なのかな。

 

考え方が根本的に違う。

言いたい事を言うにしても言葉が出てこない。もっと不自由無く話ができればいいのに。。。って思うけどこれで言い合ってたら本気の大喧嘩になりそうだから冷静になれるこのくらいの言語環境がちょうどよかったりして。

 

結婚式準備って以外とバタバタする。結婚式なんて小さい頃から抱くあまーい夢のような時間のはずだからもっと余裕もって楽しみたい。

 

相変わらずネガティブな癖はなかなか取れそうにもありません。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    すずきちゃん (月曜日, 14 6月 2010 00:54)

    ご無沙汰です♪覚えてますかぁ?

    昨日は結婚パーティーだったのかな??

    さてさて、自分は今の嫁はんと結婚してかれこれ6年目になりますが、まぁまぁ最初は喧嘩ばかりしましたよ(笑)

    うちは、付き合ったその日に「結婚しよう」って言ってしまった不幸なカップルでしたので(笑)まぁまぁ合わない合わない(笑)

    けど、合わない事ばかり見ると確かにゲンナリするけど、その部分を見たからって直るものじゃないんですよ

    相手の良い部分を見つけてあげて、それを大切にすると良いかもしれません

    現に、うちの嫁はんの良い所・・・自由すぎるところでしょうか(笑)暇さえあれば友達とオールナイトで遊んで昼に帰ってくる事なんてざらですからね(笑)

    結婚してからバイクの免許を取ったり、大学に通ったりと、生き生きとしている部分を見て俺も楽しんでます♪

    そうそうこんな事を言っていたカップルがいました

    「結婚生活を長続きさせるコツは?」という質問に対して「お互いがあやまる勇気をもつ事です」と答えてました

    このカップルは結婚して70年という夫婦でした

    何でも謝れば良いと言うわけではありませんが、喧嘩したくもないのに喧嘩してしまった時にでも使ってみてくださいな♪

    ちなみにですが、結婚準備・・・俺は逃げました(笑)いざという時には役に立たないのが男です(笑)ハイ(笑)

  • #2

    ブン (月曜日, 14 6月 2010 01:56)

    おめでとう!!
    今晩は本当にすてきだったよ!
    笑顔のお客さんで埋め尽くされたお店は、
    ラッシュの電車のように密集していながらも心地良い空間でした。

    そして、ワニ&マウのおかげで、とっても素敵な友人が何人もできました!

    人が人を結びつけた
    最高の夜です。

    ありがとう!

  • #3

    marie (月曜日, 14 6月 2010 15:14)

    すずきちゃんさんへ

    お久しぶりです!!
    相手の良いところを見てあげる。。大事な事ですよね。
    喧嘩すると本当に悪い部分だけ見えて来てよい部分は全然見えなくなって
    しまいますもんね。。。

    昨日は結局朝の段階に旦那さんから謝ってくれました。。。
    私ももっと謝る勇気をもたなきゃなー。。。

    昨日は結婚パーティーでとても素敵な夜で、その余韻に浸る間もなく
    結婚式の準備にまた追われそうです。

    名古屋も素敵な時間にするぞーーー☆

    コメントありがとうございました☆

  • #4

    marie (月曜日, 14 6月 2010 15:19)

    ぶんちゃんへ

    昨日は来てくれて本当にありがとーーーーー!!!!!!
    楽しんでもらえたらとても嬉しいよ(><)

    私もみんなワイワイとした笑顔で楽しんでいてくれる所を見ていて嬉しかったし、そんなみんなに囲まれて過ごす時間はとても幸せでした。。。

    また次回ぶんちゃんに会えるのを楽しみにしてます(^-^)

    昨日はありがとーーーー。

    marie