グレーゾーンにだっぷり浸かる

ここんところ、ずっと停滞ぎみで、停滞というより相当気落ちしていて、ずっと下の方をみていたような気がする。。今でも下の方が上より近いけど、ずっとこんなんでもどうしようもないので、なんとか少しずつだけど重い腰を上げて動き始めないとだめだなと思ってるところ。

 

色々なネガティブな妄想と、仕事場での説教と、色々なエネルギーを毎日受けながら私も社会人 7ヶ月目。沢山のプレッシャーに押しつぶされそう。

 

逃げるとよけい怖くなるから、逃げないように。怖いけど、じっとふんばろうと思う。頑張るっていう言葉が好きじゃないけど、その場の取り繕いでしょうがなく「頑張ります」とか言っている感じとか、全然すきじゃないけど、今は頑張るとかじゃなくて自分が納得いくようにやっていこうと思います。

 

合わせるか、戦うか。

 

合わせもしないし、戦いもしないし、愚痴ばっかり言っているのが一番中途半端で嫌だ。